まいにち

いろんなものの力を借りて無理やり今日を良い1日にする

夏に戻りたいけど前に進むしか道がない

昔は夏嫌いで冬好きだったのだけど、大学生くらいから夏が大好き!

夏ってなんでもできる気がするしアクティブになる。あちーけど太陽が肌にガーンてくると生きてる!!!って感じがするし、薄着でぷらっとできるのも身軽で良い

あと陽が長い。仕事終わってもまだ明るい。まだまだ楽しめるでしょって世界から言われてるように感じる

食欲も落ち着く。大体水っぽいものしか食べたくなくなるし私を太らせるものたち(パン・クッキーなど)が大体水分不足で食事の選択肢から脱落するから痩せる

毎年、大体良いことも悪いこと諸々が動いているのが夏な気がする。夏って色々ある。生きてる実感が湧く。秋って何もなくて本当に嫌い。冬は寒い。寒いのって生命の危険を感じるから好きじゃない。

 

私は毎日靴下を履くのがだるいので、4月からサンダルを履いて寒くて嫌な思いをするまで履き続けます サンダル大好きちゃん なので4月から夏認定

そして10〜11月くらいに南の方に旅行に行って夏を引き延ばすというムーブをここ2年くらいやっててさいこうムーブ 今年もやりたいなー!

 

こないだ2023の夏を思い出したらうっとりしちゃったから記録。去年の夏 大体6月くらいから・・

 

▪️東京大散策🚶 7月頭

まずはずっと行きたかった阿佐ヶ谷のシンチェリータ!

昔イタリアに行ってからすっかりジェラート大好き人間。果物好きだからかな。味も食感も、少し自由な見た目も好き❤︎

これは友達の手

そのあと合羽橋へ!食器屋さんとか製菓洋品店を回った。ときめく

クッキー型いっぱい😍

その後歩いて浅草でもんじゃを食べて、歩いて上野に行ってホッピーで2軒飲んで帰った笑 アクティブすぎる 集合時間が早いことと、歩くのが苦じゃないことで、選択肢が広がって人生が豊かになっている実感がある ありがとうお友達♩(Berryz工房

▪️仙台出張

夏の出張祭り 第一弾!

閣の牛タンたたき

職場の人におすすめしてもらって1時間並んだ⏰ここで私の仮歯が取れて、ここから10月まで私は歯抜けで過ごした 今年の夏に後悔があるとしたらそれ

駅のお寿司やさんと、連れて行ってもらったお店。牛タンの食感がこの上なくベロで、新鮮だった・・・仕事も無事終わったけど自分のコミュニケーション能力に落ち込みつつ帰宅でした 大宮と仙台って近いのねー!そしてこの後思いがけず11月にまた仙台に行くのであった!

 

▪️奥多摩ドライブ🛣️ 7月末

この間会社の人に運転苦手そうと言われました!BINGO!注意力散漫だし、速度を周りに合わせる感じとか、下り坂で危ない速度出しちゃいけないけどブレーキランプつけすぎても・・みたいなふんわりしたルールが難しすぎて帰宅後毎回落ち込む

入りたかった駐車場がいっぱいだったけど、狭い道を通って無人駐車場を見つけられた。こういう野生的なチャレンジができるのは、おでかけバディのパワー。パワー!

📍野外テラス 水の音

空・緑・水・食  愛してる!!!!

 

早めに奥多摩出てスパジャポでフィニッシュ。レストランで周り見たら私たちだけ蒸篭とか鍋とか頼んでて旅行気分すぎた笑 夏始まってんね〜〜〜!の天才コースでした!にっこり

 

▪️午後休とった夏の平日🌞7月後半

確か仕事がちょっと忙しくなってきて疲れて午後休をとった日、自転車で近所のカフェに行って、かき氷を一人でペロリ😋まるっとぽってりしててかわいい

原田マハさんの「常設展示室」を読んだ記憶。一人で本読み集中できると嬉しい。こういう1日大好きだけど、自分の周りに自分を愛してくれている人が確実にいる実感があるから、一人時間を心から楽しめるのだと思う。これは今年学んだこと!

 

▪️一人暮らし始めた!8月あたま

ビッグニュース!

まだ冷蔵庫ない時の、記念すべき一人暮らし初ごはん初ごはん

椅子がないからヒックーいミニ脚立に座って、冷蔵庫がないから買ったブロッコリーは食べ切るしかなくこんな感じ 食欲なくて笑う 夏は出張も多い中一人暮らし始めちゃって拠点が定まらなかったりやること多くて頭痛が頻発したりなどしていた・・・

 

▪️あいぱく!

並んでた 炎天下

コーヒーのソフトクリーム屋さんと、山梨のジェラート屋さん。果物ジェラート大好き、、桃と、ラムレーズンならぬラムマスカット・・だったかな?レーズンもブドウだもんね、超美味しかった記憶。すぐ溶けちゃうのが暑さを物語っている。もはや恋しい

さらにアイスはしご!文藝天国のアイスポップアップ!柚子のアイスと甘酒のメレンゲが美味しくて美味しくて・こんなにも創作的なアイスは初めて食べたからとても感動した!

練られた料理は、構造が伝わると本当に感動する。いつも美味しい料理食べても何の味かわからないくらいの大雑把な舌だけど、もうちょっとアンテナはりたいな。私も食べ物を創作できるようになりたいなあ~!

 

▪️ディズニー!(8月中旬)

 

家族でディズニー!ディズニーももちろん楽しかったんだけど、この頃、実家と一人暮らしの家を行き来しているような日々だったのが印象深い。お母さんがお土産に朝ご飯にって買ってくれたマフィンを朝食べて、なんか不思議な気分だったのをおぼえている・・。

カーテンのサイズが合ってなくてつんつるてんだけど、これもこれで夏の青空がよく見えて好きだった!今はもうサイズ合ってる

 

▪️福岡出張

全国津々浦々出張の〆 福岡 だるい反面正直さいこう

好きなモデルの子がおすすめしてたところ

まず到着してラーメン滑走路で一人でラーメンを食べ(16時ごろ)、先輩とかき氷を食べ(19時ごろ)、上司も合流してもつ鍋を食べた(21時ごろ)。次の日仕事して、ラーメンと明太子ご飯を食べて、大福買って飛行機で帰った。福岡、旅行先としては時間持て余すイメージだけど、出張先として最高だった。出張行くたびに実家にたくさんお土産買っちゃうけど、わーいありがとうって言われるの、何かが満たされて好き。笑 いろんなところに行く自分に酔ってるのかな、ダサくてワラ  帰って次の日、ピューロランド行ったな・・・へとへとだわ

 

▪️スポッチャ(8月末?韓国の前)

悔し

当日思い立って車で行ったスポッチャ。何回もタイマーかけて卓球して、汗だくでバドしてダーツしてマリカした!行き帰りの車でお互いの好きな曲かけたり新しい曲聴いたりも楽しかった🎧なんかこの思い出、夏っぽい。何も理由はないけど、冬にはなかなかこのイベント起こらなくない?The reason whyですわよ

 

▪️韓国(9月頭)

会社のお金で死ぬほど食べた。個人旅行じゃ止まれないような素敵ないいホテルだったのにまいにち遅くまで飲んで全然ねられなかった!!ぷんすか

f:id:reikaxxy:20240503110231j:image


f:id:reikaxxy:20240503110556j:image

f:id:reikaxxy:20240503110249j:image



韓国で一番おいしかったのは、ソルロンタン

カンジャンケジャンも食べて見たくて食べたけど(食べさせてもらったけど)、なんか、ほお〜ってかんじだった

 


f:id:reikaxxy:20240503110851j:image

f:id:reikaxxy:20240503110722j:image

 

今考えると、忙しいなあ〜〜

あんまり友達と飲みにとか行ってなかったもんな。でも充実してたな。韓国は流石に急だったし前後が忙しかった。でも振り返るとその忙しさとかドタバタ加減が恋しい…仕事で適切にドタバタするの、なうだとムカつくけど、なんだかんだ好き。

 

ふう。全ては服装の身軽さなのでは??一年中太陽が差し込む国に住んで、冬はニセコにスノボに行くくらいがいいな。

みんなはあまり思ってないだろうからこっそりいうけど、ほんとーーーーーに早く夏になれ!