まいにち

いろんなものの力を借りて無理やり今日を良い1日にする

3月のごはんたち

あっという間に4月!

年が明けてからは、ダンスをもう少し頑張るぞと決めて3月と4月に1つずつ本番があったのが一番大きかった。ダンスをすればするほど、自分はここで輝けるし輝くために努力をしたいと思う反面、仕事や体力面の両立が難しくて思うように時間が取れずやらなきゃよかったかななんて思う自分に嫌になった。結局努力を努力と感じないタイプが生きていける世界で、ひいひい言いながらやるような人間は向いていないんじゃないか(この極端な思考でたくさんの機会を捨ててきたから、こんなに完璧思考じゃなくていいことは今はもうわかっている)、結局仕事仕事の人生なわけ?って希望・怒り・モヤモヤ 色々な気持ちのまま突っ走った月だった。その中のご飯の立ち位置(特に自炊)は、私は元気ですよ、明日も頑張っていきますよ、っていう強がりだったかもしれない。。早く帰れた日に一番したいことは、ランニングと料理だった(素敵!)

2023年に初めてTBSドラマのアンナチュラルを観た。最近、出演している役者さん(監督だったかも)のインタビューで、法医解剖という死と向き合う題材だけれど食事のシーンが対照的にたくさん入っている話をしていた。どんなに世界に絶望していても、食べるということは自分を生かすということで。何より明日へのパワーなのかもしれない。食べられなくなったら、注意だねえ

 

📍スタバの桜ドーナツ

文藝天国のライブと喫茶に行ってからずっと春という概念が待ち遠しかった!手軽な春摂取、そして仕事のご褒美として何回かドーナツ食べた。


f:id:reikaxxy:20240503111515j:image

f:id:reikaxxy:20240503111512j:image

 

あと、Youtubeのkieちゃんの爆食動画をめっちゃ見てて、よくスタバのドーナツが出てくるから憧れて食べ始めた!ドーナツって今まで全然惹かれなくて食べなかったのに、このスタバのドーナツきっかけにめちゃめちゃハマってしまった…………。幸福度高い……。スタバのドーナツは、分厚くて美味しいネ 仕事でヒーヒー言ってる時にミスドの500円券もらって、ドーナツ3つ買えてびっくりした。コスパの良いご自愛を見つけてしまった、が、カロリーは高い

サクラドーナツ、3月の私は度々支えてくれてありがと!早くまた食べたい!

f:id:reikaxxy:20240503111535j:image

 

📍3/1 オカモ倶楽部

f:id:reikaxxy:20240503111552j:image

中目黒のお店行ってから大好きになった店!東京駅にもあるって聞いたから行ってみたけどやっぱり好き!お寿司もリーズナブルだし、小皿も美味しい🍣久しぶりに会った大学の友達だけど、毎日ご機嫌でいたいって話とか仕事へのやる気とかモチベーションの話、結局自分は裏切らないって話などなど魂が共鳴し合うような感覚だった😮‍💨笑 スタバ買って丸の内を練り歩いて、皇居ランとサーフィンの約束して別れたよ🫂最高だね 

 

📍3/2   MORE THAN TAPAS LOUNGE

1月頭の約束が私のインフルエンザで延期してしまい…やっときた3月!本当に幸せだった!

f:id:reikaxxy:20240503111622j:image


f:id:reikaxxy:20240503111635j:image

f:id:reikaxxy:20240503111639j:image

パンももちろん美味しいんだけど、豊富なデリと一捻りあるデザートが幸せ🍰お母さんを連れていきたい!って気持ちになったから5月に予約とった!喜んでくれるといいな。おしゃれなお店選びができる人になりたい。八角が入ったフルーツのコンポートが美味しかった。スパイス女にもなりたい。2024年やりたい。

 

あと伊勢丹を練り歩いていっぱいクッキー缶みた!


f:id:reikaxxy:20240503111718j:image

f:id:reikaxxy:20240503111721j:image

f:id:reikaxxy:20240503111730j:image

f:id:reikaxxy:20240503111736j:image



📍3/19 牛タン

お昼時に会議?テスト?があって食堂時間を逃した時に、部の5人で牛タン定食🐂牛タン大好き

f:id:reikaxxy:20240503111759j:image

迷わずご飯大盛りにしたけど、多かった。大盛りにしたけど多かったってエピソードが最近多すぎる。少なかったら後で食べればいいけどさ、いいんだけどさ、先に頼んだほうが安いシステムが多すぎる。大盛りも無料だし。っていうか普通に定食一人前で満足して欲しい。気持ち的にご飯の量が足りなかで満足できないことの恐怖がありすぎる。これ悩み!

何気ない日常だけど4月には異動があって、思い出になってしまった😮‍💨とほほ 悲しい

 

📍蔵前

ずっと行きたかった蔵前巡り!パン屋さん飲み屋バー制覇してめっちゃ幸せだった〜〜〜

シノノメ製パン所

f:id:reikaxxy:20240503111835j:image

f:id:reikaxxy:20240503111917j:image
f:id:reikaxxy:20240503111913j:image

絶対にまた行きたい。全粒粉クロワッサンと、くるみパン食べたのかな 全粒粉クロワッサンが優勝していた。全粒粉クロワッサンのために、蔵前の近くに住みたい。シノノメ洋菓子店はその日お休みで悲しかったけど、同行者が諦めきれず次の日行っており!ビスケット1つくれたけどめーーちゃ美味しかった😢😢好きなやつ!粉ザクザク系。蔵前には素敵な粉物が多すぎる。スコーンもたっくさん売ってた。いくらでも消費ができて自分の好きなものが溢れている東京都、たまに少し怖くなる。

 

nui

f:id:reikaxxy:20240503111921j:image

ホステルの1階にあるバー!多国籍に賑わってて、でもブランケットやクッションがあって落ち着いていて寝る前のような空気感。また行きたい!人と付き合うことについてめっちゃ話した気がする…。あと寒すぎて走って移動したのもキャピキャピしていい思い出

 

📍司

急遽決まった仙台。前泊する時間がなくて、当日入りだったけど仙台名古屋くらいだったら、朝間に合うなら当日入りの方がコンパクトでよいかも。10月にも行ったところだけど、司行ったよ!いつ行っても美味しい。今月2回目の牛タン

仕事中風ビュービューで超寒かったから、テールスープがちょ〜おいしかった

f:id:reikaxxy:20240503112053j:image

3月末に行って、4/6くらいに期を跨いで領収書出したらプチ注意され、会社の決算とはなんたるかを学びました😗適格事業者番号が載ってるところを写真に写すために注文明細を写さなければならず、とろろを追加注文していることが明らかになったのが恥ずかしかった(自過剰)

 

おしまい!3月疲れた!