まいにち

いろんなものの力を借りて無理やり今日を良い1日にする

4月のごはんたち

4月ももう終わり。今5月5日なので、いつもより振り返りのペースがはやいです!すばらしい。

 

会社のメンバーがガラッと変わった4月1日から、毎日なんだか気を張っていた。本当は人事異動嫌で嫌ですごく不安だったけど、会社に着いてからブーブー言いたくなかったから、会社では「悲しいけど、ま、やるしかないですね~!」なんて言って、流石ポジティブだな~なんて言われたりした笑。毎日ご機嫌に過ごしたいけど、毎日ご機嫌なんてめっちゃ嘘だよね!そういう風に意識的に動いているから、会社とプライベートの自分がキッチリ分かれていて、まぜこぜになりそうになるとすごく拒否反応がでるのかな~~プライベートでは、何も人に気を遣わずに気の向くまま思い通りに動きたい。

なんか会社で毎日スカしてたかもな~~(あるある反省会) しかもたまにちゃんと機嫌悪い。人に気を遣わせる!自己顕示欲!最低!

会社の人とのかかわり方で最近1個思ったことは、「自分が否定された気持ちになる」のをやめたいなってこと!自分と違う主張をする人の主張理由には大体こちらへの否定が入っているが、その「こちら」は私の人格ではないし仕事の合理の話だから落ち込まずに良いこと聞けた!と思いたいのだけど、心に来てしまってだめなんだよなーあ…。変な態度とってしまう。プライドたかすぎ、やめたい。だって正直、私が主張する側だったら、人格否定じゃないし、って気持ちで超言ってるじゃんね!それもやめたい!

---

4月前半は、4/14にダンスのイベント本番があってその練習と準備が忙しく。そしてその直前に体調を崩して、それを言い訳にしたくなっちゃう自分もいて、メンタルにかなり来た。4月、久々に思い通りにならなくて苦しかったかもな~~

 

4月後半、前半忙しかった分入ってた予定も全部キャンセルせざるを得ないかしらなんて思うほど疲弊していたのだけど、結局全部行って、全部楽しかったし行って良かった。あと、ジムに入会した。そしたら、自分の時間が大事すぎて義務感のある飲み会とか定時後・休日の仕事ごとがぜ――んぶ邪魔に思えてきて、ブルドーザーみたいにすごしちゃった。今もその気持ちはあり。私の時間を邪魔すること・ものに対して超むかつく!!

でもね!いつも思ってるよ、その環境を選んでいるのは・継続しているのは自分だよ!

 

STARBUCKS RESERVE® STORE

f:id:reikaxxy:20240505180509j:image

4月頭。なんだかご自愛が必要な気がし、好きなものを好きなように食べたい気分だったので、23:30くらいに友達に寝てるかな?と思いつつ明日の朝リザーブいかない?って言ったら案の定寝てたけど彼女は5:30に起きているから返事が来て8時集合モーニングが出来た。笑

次来たら食べようと思ってたスペインオムレツのサンド!友達が食べてたチャバタサンドもと~ってもおいしそうだった~いつ来てもお店に入った瞬間のパンのキラキラさと、ゆとりのある席、雰囲気に癒される。

そのまま10時くらいに出社。わすれてたけど、そのあと健康診断だった。笑

 

伊吹うどん

f:id:reikaxxy:20240505180522j:image

ミッドタウン下にあるうどん屋さん、なんとびっくり健康診断後なので、リザーブと同じ日だよ~ん!いつもとり天うどん食べるけど、つけ麺に。1玉にすればいいのに1.5玉にしたから夜まですんご~~~~いおなかいっぱいだった。次は1玉にできるといいね。また食べたい

 

bills


f:id:reikaxxy:20240505180543j:image

f:id:reikaxxy:20240505180546j:image

体調崩してたり本番あったりしたので、飛んで4月後半です!湘南でサーフィン体験をしてきた!!!ずっとサーフィンしてみたかったけどついにふみだしたよ!意外と立てた。サーフィンっていうと、波にざぶんざぶんのってるイメージだったけど恐らくそんな海はなかなかなくて笑 波が来たときに、砂浜の方向にスーーーーーっていくだけぽい。だけ、とか言ってるけどそれが楽しい。

私達女2,男2 でレッスンだったのだけど同い年だったり職場と家が近かったりとかいろいろ話したけど、私たちが初手で顔までずぶぬれになってワハハ~って言ってたらすごいっすね…って言われたり(おい前髪を守るな)、女の子って日焼けしたくなくないんすか?って言われたり(まあ別にいいんだけど)、なんか、ともだちがすきだなっておもったし、今の私を受け入れてくれる人たちみんな大好きって思った😉

4人で変わりばんこに先生のもとに行って波乗りするんだけど、待ち時間も私達だけボード立ってみようとしたり(絶対に落ちる)海にいること自体が楽しくてきゃっぴきゃぴだったけど彼らはすぐ疲れていた!!!!全くもう!

 

集合時点でおなか減ってて、終わったらハンバーガー食べよ~!ハワイ系のカフェいこ~!ってずっと言ってたのだけど、いざ気持ちよくサーフィンを終えて、ぺこぺこの胃に何をいれたいかといったらハンバーガーのようなギルティなものではなく。素材的・健康的なもの!であることに気づいたので、billsに!これがとっても正解だった。体の声は聞いとくもんだ!

 

HOLIDAY ICECREAM STORE


f:id:reikaxxy:20240505180618j:image

f:id:reikaxxy:20240505180621j:image

billsの後に😉完璧!

ジェラートも好きだけど、まん丸アイスも可愛いよね!ジェラートに慣れてしまうと、アイスクリームってなんだかこってり感じる。アイスクリーム屋さんって、どうやって黒字にもっていっているのか気になる。作り置きもできないしね…。天気にもよるだろうし…。みんな頭をつかってビジネスして生き抜いていて偉いなあ。

チェリーチョコレートと、何かにした記憶😯いつからダブルが当たり前になったのだろうか、大人だね。ジェラートだったら、トリプルとかも余裕でする。

このあと帰って19時だった!これこれ最高のスケジュールだよ~~~~~~私は日本の2次会文化に一石を投じたい!!!

 

ピクニック😉吉祥寺

f:id:reikaxxy:20240505211539j:image

マザーズマルゲリータ

・SUNDAY VEGAN のドーナツ(レモンとコーヒー!💗)

・withPADDY kichijoji のタコス・ナチョス

・私のクッキー//照

 

SUNDAY VEGAN、フォントが同じだからユニバの系列みたいだねって話してたけど、調べたらMORE THANの系列で、そか~っておもってたらコラボだった🥰界隈の感度高い。

久々に会った高校の友人たちと!みんなでレジャーシートのうえでたらたらおしゃべりして幸せだったな~何話したかあんまり覚えてないけど!久々に会うと、もっと遊びたくなって次の予定めっちゃいれちゃうのあるあるじゃない?この日だけで3つ予定増えた。笑

 

・シンチェリータ

f:id:reikaxxy:20240505211556j:image

行き過ぎだよね~でも毎季節行きたいの。やっとポイントカードつくった。土曜日の17時ごろ、初めて見るくらい行列!でも回転早くてすぐでした~

そしてこれも初めて!土日でもトリプルやってた!!!!!!歓喜やったやった

サクリシア/キャラメルカルダモン/伊予柑フロマージュ

全部ちょっと重たかったからひとつフレッシュ系いれたらよかったな。キャラメルカルダモンは、追いカルダモンがしたいかもしれないです。。。桜の味って、桜葉パウダーっていうんだね。知らなかった。来年桜味のお菓子作りたい!お友達がたべてたイチゴもおいしそうだった~~早く夏のフレッシュ系もたべたい!

~シンチェリータで過ごす四季~

 

季節のお菓子作りたいな。夏ってなんだろうな。レモンかなあ!レモンケーキか、クッキーかサンドっぽいのつくろっと!LOVE!シトロン!

 

TOKYO juice

f:id:reikaxxy:20240505211608j:image

食べたかったアサイー!店内めっちゃ並んでるけど、テイクアウトだと割とすぐ!昨今のアサイーブームはテイクアウトを活用することで人ごみに負けず楽しむことができる。この日も、近くのセブンにアイスコーヒー買いに行って、1話題くらい喋ったらできてたよ!(15~20分くらいかな)

仲良くなりたての友達とか付き合いたての彼氏だとテイクアウトしてそこらへんの草で座って食べようよ!とか言いにくいし、お互い思っててもなんか言えなくてめっちゃ長い時間待って、結果店内の超ちっちゃいテーブルと椅子で食べて、これ正解だったんかな笑、ね笑、(きまず…)みたいなことになりがちだよね!!わたしだけかな?!長年で培った信頼のある友人たちばかりで幸せだよ!麻布台ヒルズのピクニックエリアで食べたよん

f:id:reikaxxy:20240505211754j:image

この前に皇居を5キロ走ってるからね。それで超おなかペコペコなの。さいこ~~!天才!そのあと私は、ジムで1キロ泳ぎましたとさ😇突然爆食の波がやってくるから、できるときに動いておかないと怖いの😇😇ちょっとホリックだね😇 この日の消費カロリー、2512kcal😇2000kcal摂取しても、500あまるじゃんね~ナイス

 

PICNIC🌿second

f:id:reikaxxy:20240505211806j:image

もう一回井の頭公園でピクニック!2/3ピクニック、ピクニックだーいすきぃ

去年は付き合いたてのピクニックで、せっかく作るならなんか見せつけたく笑ちょっと気合い入れてた。1年経っての感想を聞いたら、当時は、なんか頑張らせちゃったかな、って申し訳なく思った。って言ってた笑。から回っててなんか恥ずい!!

 

今年は、サンドイッチは面倒だからおかず系だけ2つ作ることにした😉わたし、前回のピクニックの時初めてキャロットラぺ作ったんだよ~大分料理スキル上がった気がする。面倒だからサンドイッチはしない!パン買おう!も関係の成長ですな!アイスティー入れてきてくれた。文化的だな!めっちゃおいしかったから私も今度茶葉買いに行く!

 

 

そんなかんじ!

この時期は私含め界隈が動き出す感じがする笑 友達みんなアクティブ!夏までに一旦ばてると思うけど、配分せず今を生きよ❗️

 

自炊はまた別にまとめよう!

 

おしまい