まいにち

いろんなものの力を借りて無理やり今日を良い1日にする

2023年5月!前半

もう6月になってしまった!

5月はGWからはじまり、好きな人に会ったり旅行をしたり、仕事が忙しくなって上手くできずてんやわんやしたり自分自身の凝り固まった部分と向き合ってみたり、

まだ残っていることもあるけれど、ただ消費するような1か月ではなかったな~と思います!(褒)

伊勢のかわいい警告

5月の半そででちょい寒い感じ、おなか痛くなっちゃうけど、自分のお転婆さが出る気がしてなんだかんだ好き!

ちょっと暑いっぽいからってちゃんと気温確認せずに半そで着てオフィスちょい寒くておなか痛くなっちゃって、次の日長袖着たりするけどその日は暑くてなんやねん!っていうのをずーっと繰り返してる。春秋の私は、今後もずっと上手く服が選べずむすっとしてるんだと思う

 

5月に8回いかないならやめる!って言っていたジムには6回しか行けなかったけれど、私はじぶんにげろ甘なので6回も行ったことを褒めたい!契約継続!がんばって!

じゃあ5月に食べた美味しいものと思い出を記録していきたいと思います

 

■梅窓■

下北沢のうどん屋さん、仕事終わりに行ってもいつもすぐ入れるから好き

そしていつ行っても美味しくて、ちょっとついてるおこわがご褒美感があって癒されるところも好き!お店の雰囲気も、せかせかしてなくてホッとしちゃう!

私的下北沢安心スポット LOVE きっと6月も行く

 

■Universal Bakes and cafe■

 

世田谷代田にある、ヴィーガンのパン屋さん。パン屋さんって、なんであんなに行くだけで見るだけで幸せになるんだろう~

さいころによく読んでた、「ぱん だいすき」って絵本があって。

 



大人になって改めてわかる!!ほんとそれ!ああ いい におい。これも、おいしそう。 ←わかる!

 

ほんとパン屋さんのパンって宝石みたい!「パン屋さん」という概念に、お気に入りのハンコ押してあげたいしシールとラインストーンでデコってあげたい!だいすき!

 

確定するにはデータが足りてないけど、平日はシンプルめのパンが並んでて、土日はいろんな素材を使った惣菜パンを置いているっぽい。

イートインでソイラテ頼んだら、ガラスのストローが可愛かった♡

ステンレスとかガラスのストローって、なぜかおいしく感じるけど、絶対洗うのだるいよな・・・あなたには無理よってもう一人の自分が言っているので衝動で買ったりしないように気を付けよう。

 

■VIVA LA ROCK■

はじめてのフェス参戦!(イェーイ!)

 

いやあ・・フェスって・・・

1か所にいろんなアーティストが集まっててめっちゃラッキーでは!!?1日で好きなアーティスト数曲ずつ生で聞けるなんて特大イベントすぎる(そうだよ)

 

とみんな既に知ってることに感動したりしながら楽しみました

 

せっかくだしTシャツ買おうということになり、Indigo la Endフレデリックが良いなって思ったけどなんか自分がバンドT着るのが似合ってない気がして恥ずかしくて、よく存じている界隈に逃げちゃった・・・

 

 

BISH♡ Beautifulさ が隣で全力で踊っているお兄さん含めて良かったな~

紫外線NG反り腰ガールなので屋内&椅子ありフェスが限界かもしれないけどまた行きたい! Lucky Kilimanjaroもかわいいね(なんかびっしょびしょだけど)

 

■オオサキ■

地元のお店。お母さんとお休みが合ったから良いランチしよ~ってなっていってきた!嬉しい!お仕事の事とか対等に話せるようになったのも嬉しい。

私がタバスコめっちゃかけるのは母譲りだった

あとサラダのクルトンで矯正器具が外れた

 

■CAFE FANDANGO■

逗子で立ち寄ったカフェ

人生一番くらいの傾斜の坂を乗り越えて、ちっちゃい公園で休憩して、坂道で私がコケる中見つけてくれた、オーナーの方が一人で切り盛りしているカフェ

忙しそうだったけど、コーヒーの豆を選ばせてくれるときにコーヒーの説明すごく丁寧にしてくれたからお好きなんだろうな~パン屋焼き菓子屋 開業したい話に花が咲いちゃう🌸

 

■OPAN■

笹塚の小さいパン屋さん。

確か買いに行った日は雨降っていたような・・焼き菓子系もおかず系も美味しかった!パン屋さんで、好き放題えらんで買えるくらいには稼いでいたい

 

■その他プチハッピー

 

 逗子に行った帰りに、渋谷の紅茶やさんでいただいたお花

 

DEAN&DELUCAのレシピで作ったキャロットケーキ

 

4月に謎に気分が落ち込んでしまってグワーーー!ってなったときに、DEAN&DELUCAで爆買いを決行して、キャロットケーキという存在を知り、夢中になってしまいました

かなり好評で、妹は早くまた作ってくれってずっと言ってた(かわいい、いつだって作っちゃう) シナモン+ナツメグの香りが幸せを呼ぶよねえ~

油100gボウルに入れてるとき、ガソリン入れてるくらいの時の長さを感じて怯むけど、びびってはいけない。何事もレシピ通り。それで100点。

自分用のメモだけど、170度で40~50分焼く

 

疲れたから一旦おしまい!

名古屋も伊勢もある。。だいぶ盛りだくさんな月だったんだな~ 会社の飲み会系でいうとわらやきやも行ったし、うなぎの店も行ったな。ドイツビールのお店も行ったな………写真撮ってないけど

 

来月こんなにトピックスないです